お稽古日記


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ありがとう、そしてありがとう。

2013.11.08 Fri 02:35

どうも、寿司ネタはえんがわが好きでお馴染み、細谷カズヨシです。

まずは、からふる第三回公演、地球なうをご覧いただいた方、観にいけないまでも応援していただいた方、ありがとうございました。

毎度思うことではありますが、一回公演をやることで、多くの人に支えられてかるふるの公演は成り立っていることを実感します。それはもう、おれの拙い言葉では伝えきれないくらい。

からふるに関わってくれたすべての皆様に、感謝を、そして幸運をってなもんです。

そして、今回長いことおいらと苦楽を共にしてくれた相棒にも感謝を。
今回の主役、ホセの着ていた宇宙人スーツさんです。
ものすごい技術で作られているこのスーツも度重なる公演や稽古で、心持ちくたびれてるみたい。

さすがにこいつに袖を通すことはなさそうだな。
たまには着ようかな。どこに着ていこう。火星かな。

ひとまず、お疲れ様ですってことで。

では、今回はこんなところで。アデュー。

2013-11-08 02.22.05

Category:細谷カズヨシ  Comment:0  Trackback:0  Top

すべてを飲み込む一重まぶた。

2013.10.31 Thu 20:31

こんばんは!
今回のブログ当番は堀口です(・v・*)
舞台が終わって、すぐに坪田くんがブログを更新してくれたものだから、思ってたより早くお当番が回って来てびっくりしています。
 
さてさて。
チームからふる!第三回公演「地球なう。」、あっという間に終わってしまいました。
終わったんだなぁという実感が、ようやく湧いて来たような…まだ信じられないような…。
 
とにもかくにも、応援してくださった皆様、ご来場くださった皆様、支えてくださったスタッフの皆様には、何度感謝の言葉を伝えても伝えきれません。
本当にありがとうございました!!
 
さて、私は何の話をしようかな。
メイクの話でもしてみましょうか。
 
からふる!は、いつもわりと舞台に立つ時に薄化粧です。
男性は基本的にノーメイク、女性陣ですら、普段より少し濃いめ…といった具合でした。
 
とはいえ今回はお話がお話。
キャラクター自体がみんな濃いし、そのうち二人は宇宙人ときてる。
こりゃぁいつも通りではあかん!
 
てことで、全員メイク。
男性陣もファンデとアイラインは必須でした。(あ、坪田くんは役的にファンデだけでした)
 
そこで問題になったのがこの人。
moblog_5c881ff4.jpg
ホセ役の細谷くん。
みなみちゃんが一生懸命アイラインを引いています。
 
が、何度書いても、彼の強靭な一重まぶたが、アイラインを飲み込むのですよ…!
目を閉じてる時はだいぶ太めに見えていたアイラインが、目を開けた瞬間に、あれ?どこ行った!ってなるんですよ…!!
 
私も奥二重なので、アイラインは消えがちなのですが、細谷くんには負けました\(^o^)/
みんなで楽屋で大爆笑でしたw
 
さぁ、次の当番は、その細谷くん。
何を話してくれるかな(゜ω゜)

Category:堀口あすか  Comment:0  Trackback:0  Top

公演終了

2013.10.29 Tue 07:52

はい、どうも

絵文字を使わないと文章が冷たく感じるけど、絵文字のセンスがないからとりあえずをつけときゃいいか

そもそも、ブログの更新は俺の番で合っているのか、でもブログは頻繁に更新したほうがいいからもう俺でいいよねってな坪田です


無事に第3回チームからふる!の舞台公演終了致しました

いやもう本当にご来場頂きました皆様ありがとうございました
しつこいのでもうは自重します…


公演のあれこれは色々あったので、他メンバーが話してくれることを予想して、今回は役づくりの裏話でもおひとつ。


役づくりとしてそれぞれのキャラにはある事が課せられましたのです。


実方:2枚目役なのでダイエット

中西:ヒロインなのでダイエット

胡内:殺陣で染み付いたキレのある動きをしない

細谷:宇宙人らしく細身をキープ

堀口:声優のような抑揚をつけ過ぎるセリフ回しをしない

坪田:ひたすら筋トレ。75キロを目指せ。

堀口と細谷は体型的な制約はなかったですがキャラの難しさは今回ではトップだったとおもいやす。


話は自身の事ですが、空き時間に腕立て伏せと周りの重いものを使いまくって筋トレを続けた結果、腕と胸はかなり太くなりました。

そして、その筋トレを俺に課した本人の実方からは俺の事を自然に「ゴリラ」と呼ぶようになっていました…
実方「照明さん、このゴリラに光が当たる感じで…」
実方「音響さん、ゴリラが叫んだらここで爆発音を入れて…」





…………


実方ああああああああああああああ
殺してやるううううウホ


オマケに家の相方からは「太ったね」と一言

(#`皿´)


舞台では実方をアクションで殴るふりをしましたが、今度は普通に殴ってみます

今回の舞台では私の中学の頃の恩師の言葉を忠実に守って挑みました。

恩師「皆さんに伝えたいことがあります、それは「がんばれ」です」


因みにこの恩師は40歳で巨乳の25歳音楽教師を孕ませたため学校を去る事になったくそ野郎です。

そ、それはともかくとして今回はチームからふる!色120%でがんばりまくりました。

みにきてくれた皆様が少しでも楽しんでいただけたなら、ゴリラになった僕も本望です!


もう一度ご来場頂きました皆様ありがとうございました

Category:坪田修治  Comment:0  Trackback:0  Top

お昼当日券もありません…

2013.10.27 Sun 11:13

おはようございます。
本日いよいよ最終日です。
お昼公演は、残念ながら当日券もお出しできなくなりました…完売です!
申し訳ありません!

夜公演はお席ありますのでお待ちしております!

今日は快晴!
がんばります!!

Category:胡内美貴子  Comment:0  Trackback:0  Top

日曜日お昼完売です!

2013.10.27 Sun 00:00

本日、無事に初日が終了いたしました。
ご来場いただきましたお客様、お足元の悪い中本当にありがとうございました!!

チケット情報をこっそり更新したのですが、明日のお昼公演が完売となってしまいました。申し訳ありません。
もしかしたら、なのですが、当日券をすこーしだけご用意できるかもしれません。
しかしまだわかりませんので、明日になったら改めてお知らせいたします。

夜はまだ空きがありますので、お時間の都合つきましたら、是非お越しください!

写真は、本日の公演終了後の反省会。
真剣です。
…いや、疲れでこの顔かしら?w

Category:胡内美貴子  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

チームからふる!

Author:チームからふる!
チームからふる!の稽古日記です。
稽古風景とか他愛もないこととかが綴られていますよ。

公演情報

『地球なう。』
2013年10月26日(土)
14:00~/18:00~
2013年10月27日(日)
14:00~/18:00~
阿佐ヶ谷アートスペースプロット
全公演終了いたしました。
ありがとうございました!!

個人公演情報

現在、公演情報はありません

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

Copyright © お稽古日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

