FC2ブログ

お稽古日記

合宿

2011.08.06 Sat 06:14

さてさて、どうも、僕です。(坪田)

ちょうど、合宿終わりにブログを更新しようとしておりますので、それについて書こうと、おも~うよ~。
最近何かと懇意していただいているジェムボックスの方々と神奈川県は三浦海岸へと夏合宿へと行ってまいりやした( ̄▽ ̄)b

今の季節は夏

そして、夏といえば、海
海なんて約3年ぶりである
「よ~し、泳ぐぜ~」
( ̄∇+ ̄)













ザー





(_´Д`)ノ…












はい、海に着いたとたんに激しいスコールぅ

しかし、そこは俺が持つ7つの神通力が一つ「晴れ男」のアビリティを発動

( 」´0`)」オーイ太陽














( ̄ー ̄)フッ



おっしゃ、いざ海にダーイブ
~~~~(つ´∀`)つ


ぐおっ


あ、足に昆布だかなんだかの海草類がまとわりつく、しかも大量に

だが、こんなことで俺の夏へのパッションは押さえ付けられぬ。


退かぬ

媚びぬ

か~え~りみ~ぬぅ



ザッパーン


うっひょ~、しょっぱい

波が荒い


うひゃひゃ、うひゃひゃ
(つ´∀`)つ



ザー


(°Д°)



なんて、降ったり止んだりを繰り返しながらも、海を満喫いたしました。


ここまで海の事を語って参りましたが、何か大事な何かが足りぬとお気づきの諸兄の方々がいるのではなかろうか…


パンパン

マジカルバナナ

夏といえば、海

海といえば、


……












「み・ず・ぎ


はい、そうです。

我がからふる!には3人の女性陣がおります。

今回はその内の1人胡内は残念ながら別舞台の練習の為参加できませんでしたが、堀口、中西両名は参加しております。

ここはブログの閲覧数を増やす為にも、文字通り一肌脱いで貰わねばなるまい。












堀口「えっ?海に入らないから水着持ってきてないよ」
中西「私も海には入らないかな~」














はい、皆さんご一緒に、

「バカヤロ~
( 」´0`)」


はい、海に向かってもう一度。

「ばーかーやーろぉぉ
「ばーかーやーろぉ

「ばーかーやーろぉ…」



こだまでしょうか

いえ、悲しみの叫びです。

今ならムンクの気持ちがわかる気がする…


てなわけで、今回水着のカットはありません。

女性陣には是非とも空気をよんで欲しいと思います。
そして、これを読んだ方々はこんな悲劇が二度と起こらぬよう、諸兄方々の気持ちを裏切らぬよう、賛同の拍手を頂きたい

拍手やコメントが増えれば増えるほど、需要が認められるほどサービスカットの可能性が生まれて参ります。

是非とも清き一手を

長くなってしまったので、合宿の内容は次回も続けたいと思います。

このブログを更新したのち女性陣のリンチにより命をおとしていなければ、次回にお会いいたしましょう
SEEYOU
NEXTWEEK

Category:坪田修治  Comment:0  Trackback:0  Top

物書きってスゲー!

2011.05.26 Thu 09:38

20XX年…某日。

今日も今日とて次回の舞台に向けての脚本作りの為の話し合いが行われていた。
これで脚本について話し合うのは何百回目となるであろうか…(まだ十回ほど)

私は愛飲している熱いブルーマウンテンを喉に流しこんだ…(ホントはほうじ茶)
これはどうだろうか、こんな感じは面白いんじゃないか…足りない頭が揃った我が劇団員達も何人か揃えばいくらかのアイデアは出る。

とりあえず出たアイデアをメモし、アイデアのストックとする。仮に使いたい場面で使わなくても、別の場面で使えるかもしれないからだ。

足りない僕らの頭から出たアイデア…資源は大切に。
決して無駄にしてはならぬ

なんたって、足りない僕らの頭から出た数少ないアイデアだから

さらにこのアイデアのピースを完成形の見えないパズルに当てはめようとする。

これは一体どんなパズルになるのだろうか…

ただ理想のパズルの絵柄は最早分かっている。


このパズルを見てくれた人が「面白い」と感じてくれるもの。それが我が「頭足りないーズ」…いやいや、エンターテイメント集団からふるの目標。


おそらく物書きの本職の方はもっと早く、面白いアイデアを生み出す事が出来るのであろうね…

我々「頭足りないーズ」は面白い物を作る為これからも頑張り続けます

そう、面白いアイデアと脚本に向かって…

READYぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…


GOぉ

Category:坪田修治  Comment:0  Trackback:0  Top

坪田

2010.11.22 Mon 07:30

稽古日記 11/21

今日は舞台の山場となる第6シーンを練習。返しを繰り返しながらの第6シーンの稽古は初めてだったが、案の定上手くいかない…

1人台本に向かっている時の気持ちが立ち稽古になると、てんででないんだなぁ。

5シーンと6シーンを上手く演じられなければこの舞台の成功はまず無い

練習あるのみ、そして時間をもっと大事にしていかないといけない。

集まって出来る稽古時間は限られている。

やったるで~

Category:坪田修治  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2020.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

チームからふる!

Author:チームからふる!
チームからふる!の稽古日記です。
稽古風景とか他愛もないこととかが綴られていますよ。

公演情報

『地球なう。』
2013年10月26日(土)
14:00~/18:00~
2013年10月27日(日)
14:00~/18:00~
阿佐ヶ谷アートスペースプロット
全公演終了いたしました。
ありがとうございました!!

個人公演情報

現在、公演情報はありません

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

Copyright © お稽古日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug