お稽古日記

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

明けましておめでとうございます♪

2014.01.06 Mon 09:27

明けましておめでとうございます!

いや~、2014年になってしまいましたね~。

みなさんは2013年はどんな年でしたか?

俺たちからふる!としては何とか公演をうてた年でしたし、
公演を打つための台本作りから、稽古、本番とてんやわんややってたら
あっという間に2013年が過ぎてしまったって感じでしたね・・・

さてさて、
現在は次の舞台の台本作りにまたからふる一同頭をひねっております。
次に完成するのはいつになるかしら・・www

それではちょっと「地球なう」の裏話でもしましょうかね。

まず、「地球なう」という作品名はストーリーが出来上がって台本化されてから
決められました。

ストーリーは出来上がってたけど、作品名は中々決まらなかったんですよね。

「地球なう」に決まるまで何時間も皆で候補を出しまくって
一番しっくりきた「地球なう」に決まったんです。

色々候補があったんですが、俺が覚えているのは「王子がんばる」しか覚えとらんとです・・・


そして、更に裏話といえば・・・

今回登場人物にはホセとホリィを除いて皆名前に色が入っていました。
赤也、翠、藍、黄一という感じです。

これはなぜかと言うと、
実は「地球なう」の前にこれのもとになった宇宙人が出てくる話「東京Xデイ」という脚本が8割がたできていました。(原案:胡内)

その時の登場人物に全員名前に色が入っていたんです。

坪田宅で泊まり込みでこの「東京Xデイ」を最後まで仕上げようと四苦八苦したのですが、結局舞台で表現できないほどの(からふる!で借りられる劇場では)壮大な形になり、泣く泣くお蔵入りとなってしまいました。

しかし、せっかくここまで作り上げたのに、全部なかったことにするのはもったいないと
登場人物に色の名前と宇宙人が出てくる話「地球なう」を作りました。

宇宙人が地球人に恋する話にしよう。

のび太みたいなヘタレな宇宙人が、好きになった人のために初めて頑張るって話にしよう。

すると、ポンポンと「地球なう」のプロットが出来て、
最初から台詞を皆で考えて脚本にしていきました。

まぁ、最初につくったのとは最終的にだいぶ変わりましたけどねw

まぁまぁ、こんな感じで「地球なう」の脚本が出来上がったというわけです。


いや~次の脚本は素直に産まれてきてくれるかしら~


それでは皆さん今年もよろしくお願いします!
スポンサーサイト

Category:坪田修治  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

チームからふる!

Author:チームからふる!
チームからふる!の稽古日記です。
稽古風景とか他愛もないこととかが綴られていますよ。

公演情報

『地球なう。』
2013年10月26日(土)
14:00~/18:00~
2013年10月27日(日)
14:00~/18:00~
阿佐ヶ谷アートスペースプロット
全公演終了いたしました。
ありがとうございました!!

個人公演情報

現在、公演情報はありません

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

Copyright © お稽古日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。