お稽古日記

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

実方!後ろ!後ろー!

2013.11.22 Fri 18:06




振り返れば、やくみつる。






いやーー!!

どうも!どうも!
ご無沙汰しておりマッコリ。

実方でごぜぇやすΣd(゚∀゚d)




舞台、地球なう。ご覧頂きありがとうございました!


正直、かなり不安でしたが想像以上に楽しんで頂けたようで安心しました。


からふる!らしい舞台だったんじゃないかなと思います。





まぁ、、、、、






何故、不安だったかと言いますと、、、、




なんと!

私、今回演出だったんですね!!(つ∀`*)




もおおおお!
ホント大変でした!



やってみて改めて演出の難しさを痛感したって感じです。


先ずそもそも、、、


何したら良いか分からない!!笑


最初は好き勝手に指示出したら良いのかとも思ったんですが、


長くなるんで割愛しますが色々な理由からそれじゃダメだと思ったんです。


特に一番の理由はお客さんに観てもらうから、です。


お客さんに何を観てもらいたいかを明確にして、それを伝える為に全体の流れやバランスや細かい芝居を作らなきゃ結局、何が言いたい舞台なのか分からないと思ったんですね。



実際、そういう舞台多いです。


それ自体は悪くないと思うんですが、それならそれ以外(役者個人や舞台装置や奇抜な演出など)でお客さんを楽しませなきゃいけません。



正直、僕たちにはそれは中々難しいと思うんです。


なら、僕らに出来る事はお客さんに明確なドラマを観せることだろうと。



なので僕は、お客さんに伝えたい事を明確にしようと思ったんですね。


その為に心がけたのが、分かりやすく、でした。


芝居も話もかなり分かりやすくしたつもりです。


そうする事によってお客さんがドラマに集中しやすくもなりますし。


まぁ、味気なくならないように少しだけ遊びや伏線もいれましたけどね。







とまぁ、こんな感じで色々なことを考えてやったんですが、、、、





正直、自信がない、、、、笑



初めてですし、僕の持論がお客さんに受け入れてもらえるかも分からない。



なので不安だらけだったんすよぉぉぉぉぉ!




でも、色々な方々に面白かったと言って頂けて胸を撫で下ろした次第でございます。



はぁぁぁぁ、良かったぁぁぁぁぁぁ。笑





これ以外にも色々と苦労話や演出の話はあるんですが、今回はこの辺にしておきます。



覚えてたらまた話します!




ではではー☆(´ゝ∀・`)ノシ




スポンサーサイト

Category:未分類  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

チームからふる!

Author:チームからふる!
チームからふる!の稽古日記です。
稽古風景とか他愛もないこととかが綴られていますよ。

公演情報

『地球なう。』
2013年10月26日(土)
14:00~/18:00~
2013年10月27日(日)
14:00~/18:00~
阿佐ヶ谷アートスペースプロット
全公演終了いたしました。
ありがとうございました!!

個人公演情報

現在、公演情報はありません

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

Copyright © お稽古日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

