お稽古日記

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

夏の嵐

2013.07.28 Sun 00:51

どうも!かき氷のことをなぜフラッペと呼ぶのか定かではない男こと、
細谷カズヨシです。

ブログの当番を野放しにしていたらものすごく怒られてしまったので、心を入れなおして書きたいと思います。

新しい公演に向けた稽古も少しずつ進んでいき、順調に役作りに四苦八苦している日々を過ごしておりますw
まだ、詳細公開にはいたっていないので、少しずつの紹介になってしまいますが、
少なくともいままで演じたことはないキャラクターではあります。

声の仕事も含めると、いろいろと現実ではありえないキャラクター達のオンパレードにはなってきますが、
やはり舞台上で演じるとなるとまた、アプローチの仕方も変わってきます。
はたして、どうなることやら…皆様にお届けできるよう、引き続き稽古に励む所存であります!


さて、我がからふるはメンバー6人全員役者で、座付きの作家がいないので必然的にオリジナル公演をやる際は
自分たちで脚本から考えないといけません。

おいらも日々、おもしろい話のストックはないか、いろいろアンテナを張るようにはしておりますが、
話を一つ書き上げるというのは並大抵のことではありません。。

まず、登場人物にしても魅力的なキャラクターを作ろうというのがまた、大変!

このまえふと夢にみたキャラクターがなんかいい感じな気がして、
キャラを改めて思い返してみると

・CIA出身の元殺し屋で、
・任務に失敗して逃亡していたところを通りすがりのラーメン屋に救われ、
・なんやかんやあって(ここは夢なので覚えていない)
・幼いころの夢であるパティシエを目指し
・やはりなんやかんやあって(夢なのでry)
・世界有数の銀行の頭取になる


っていう、もうてんこ盛りすぎて食あたり必死なキャラクター背景でした。
※ちなみにこのキャラは女性です。
たぶん、最後の銀行云々は半沢直樹の影響だと思います。

要は、何事も詰め込みすぎはよくないってことでしょうか。
何やらとっちらかってきましたが、投げっぱなしジャーマン感が否めないまま、
今日はこの辺にしたいと思います。

皆様暑さにはくれぐれも気を付けてくださいねー。したらなー。
スポンサーサイト

Category:細谷カズヨシ  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2013.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

チームからふる!

Author:チームからふる!
チームからふる!の稽古日記です。
稽古風景とか他愛もないこととかが綴られていますよ。

公演情報

『地球なう。』
2013年10月26日(土)
14:00~/18:00~
2013年10月27日(日)
14:00~/18:00~
阿佐ヶ谷アートスペースプロット
全公演終了いたしました。
ありがとうございました!!

個人公演情報

現在、公演情報はありません

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

Copyright © お稽古日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。