お稽古日記

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

明けましておめでとうございます♪

2014.01.06 Mon 09:27

明けましておめでとうございます!

いや~、2014年になってしまいましたね~。

みなさんは2013年はどんな年でしたか?

俺たちからふる!としては何とか公演をうてた年でしたし、
公演を打つための台本作りから、稽古、本番とてんやわんややってたら
あっという間に2013年が過ぎてしまったって感じでしたね・・・

さてさて、
現在は次の舞台の台本作りにまたからふる一同頭をひねっております。
次に完成するのはいつになるかしら・・www

それではちょっと「地球なう」の裏話でもしましょうかね。

まず、「地球なう」という作品名はストーリーが出来上がって台本化されてから
決められました。

ストーリーは出来上がってたけど、作品名は中々決まらなかったんですよね。

「地球なう」に決まるまで何時間も皆で候補を出しまくって
一番しっくりきた「地球なう」に決まったんです。

色々候補があったんですが、俺が覚えているのは「王子がんばる」しか覚えとらんとです・・・


そして、更に裏話といえば・・・

今回登場人物にはホセとホリィを除いて皆名前に色が入っていました。
赤也、翠、藍、黄一という感じです。

これはなぜかと言うと、
実は「地球なう」の前にこれのもとになった宇宙人が出てくる話「東京Xデイ」という脚本が8割がたできていました。(原案:胡内)

その時の登場人物に全員名前に色が入っていたんです。

坪田宅で泊まり込みでこの「東京Xデイ」を最後まで仕上げようと四苦八苦したのですが、結局舞台で表現できないほどの(からふる!で借りられる劇場では)壮大な形になり、泣く泣くお蔵入りとなってしまいました。

しかし、せっかくここまで作り上げたのに、全部なかったことにするのはもったいないと
登場人物に色の名前と宇宙人が出てくる話「地球なう」を作りました。

宇宙人が地球人に恋する話にしよう。

のび太みたいなヘタレな宇宙人が、好きになった人のために初めて頑張るって話にしよう。

すると、ポンポンと「地球なう」のプロットが出来て、
最初から台詞を皆で考えて脚本にしていきました。

まぁ、最初につくったのとは最終的にだいぶ変わりましたけどねw

まぁまぁ、こんな感じで「地球なう」の脚本が出来上がったというわけです。


いや~次の脚本は素直に産まれてきてくれるかしら~


それでは皆さん今年もよろしくお願いします!
スポンサーサイト

Category:坪田修治  Comment:0  Trackback:0  Top

公演終了

2013.10.29 Tue 07:52

はい、どうも

絵文字を使わないと文章が冷たく感じるけど、絵文字のセンスがないからとりあえずをつけときゃいいか

そもそも、ブログの更新は俺の番で合っているのか、でもブログは頻繁に更新したほうがいいからもう俺でいいよねってな坪田です


無事に第3回チームからふる!の舞台公演終了致しました

いやもう本当にご来場頂きました皆様ありがとうございました
しつこいのでもうは自重します…


公演のあれこれは色々あったので、他メンバーが話してくれることを予想して、今回は役づくりの裏話でもおひとつ。


役づくりとしてそれぞれのキャラにはある事が課せられましたのです。


実方:2枚目役なのでダイエット

中西:ヒロインなのでダイエット

胡内:殺陣で染み付いたキレのある動きをしない

細谷:宇宙人らしく細身をキープ

堀口:声優のような抑揚をつけ過ぎるセリフ回しをしない

坪田:ひたすら筋トレ。75キロを目指せ。

堀口と細谷は体型的な制約はなかったですがキャラの難しさは今回ではトップだったとおもいやす。


話は自身の事ですが、空き時間に腕立て伏せと周りの重いものを使いまくって筋トレを続けた結果、腕と胸はかなり太くなりました。

そして、その筋トレを俺に課した本人の実方からは俺の事を自然に「ゴリラ」と呼ぶようになっていました…
実方「照明さん、このゴリラに光が当たる感じで…」
実方「音響さん、ゴリラが叫んだらここで爆発音を入れて…」





…………


実方ああああああああああああああ
殺してやるううううウホ


オマケに家の相方からは「太ったね」と一言

(#`皿´)


舞台では実方をアクションで殴るふりをしましたが、今度は普通に殴ってみます

今回の舞台では私の中学の頃の恩師の言葉を忠実に守って挑みました。

恩師「皆さんに伝えたいことがあります、それは「がんばれ」です」


因みにこの恩師は40歳で巨乳の25歳音楽教師を孕ませたため学校を去る事になったくそ野郎です。

そ、それはともかくとして今回はチームからふる!色120%でがんばりまくりました。

みにきてくれた皆様が少しでも楽しんでいただけたなら、ゴリラになった僕も本望です!


もう一度ご来場頂きました皆様ありがとうございました

Category:坪田修治  Comment:0  Trackback:0  Top

がっしゅく

2013.08.31 Sat 00:50

まいどミカワヤです

もとい、仕事場で見かけだけでやってそうな仕事を連想したら親の代では成功したけど、使えない2代目の魚屋みたいと言われた坪田です。



……………


まぁ、いいか…


他のメンバーが個人ブログやツイッターで言っていましたが、27日に我が家で合宿という名の討ち入り…いや打ち入りを行いました!

昼間に集まり、まずは昼飯にたこ焼きパーティーを行い、夜に手巻き寿司、その後スーパーファミコンで皆で遊ぶという流れ。
中西は6時頃から途中参戦。

ます、うちの最寄り駅で買い出しを行いましたが、これがまたひたすら食べたいものを買うという計画性の無さで凄い荷物に…

買い物が終わり家に着いたのが3時。

そこからたこ焼きを食べて腹も落ち着いたのが4時半…


…………



って、これからメインの手巻きが始まるのに4時半って!


ぶっちゃけ、結構皆お腹一杯


山のように買い物して、野菜やら刺身やらがあるのに…


皆さんもご利用は計画的に

そこからしばし歓談を行い6時前に中西が最寄り駅に着くと連絡があり皆で歩いて迎えに行く事に


心なしかカロリーを消費するためかウォーキングのように歩く者もちらほら


そして、家に着いて手巻きの準備


ここで晩飯のメニュー一覧

酢飯3合
サーモン2房
あじの刺身
マグロ2房
イカ刺身
たらこ
鰹のたたき
ネギトロ2つ
コールスロー
ポテトサラダ
唐揚げ山盛り
汁もの ポトフ
たこ焼きの残り(中西用)
手巻き用の野菜等

二つ机を出して机の上一杯に


取り敢えず生物の刺身だけはある程度食べないとということで全員でひたすら食べまくりました。


9時に実方が次の日養成所の授業があるので帰る事になりまた全員で駅まで送り帰ってきて全員シャワーを浴びていざスーパーファミコンパーティーへ

まずスーパーマリオをマリオ坪田、ルイージ堀口でプレイすると…


まぁ~下手くそ

私が一面の最初に出てくるパタパタに開始5秒で殺され、その体たらくに爆笑していた堀口もその次に出てきたキラーに開始8秒でやられ、下手くそのドングリの背比べ…


そして人生ゲームを5人でプレイし、なんやかんやで1位故内、2位中西3位細谷4位坪田ビリ堀口という結果に

1位の故内は一番貧乏な男と結婚したのに子供をポコポコと出産し(7、8人は産んだ)お祝い金を稼ぐのに、対する坪田は一番金持ちと結婚するもゴール直前に細谷にねとられ離婚し2億の手切れ金を取られる羽目に


坪田のその後の人生は享年33歳


早い



人生ゲームは散々でしたが、非常に楽しい合宿?でした!


さて、後はいい舞台の為に突っ走りますよ~。

Category:坪田修治  Comment:0  Trackback:0  Top

今日も今日とてミーティング

2013.06.01 Sat 21:30

はい、どうもかなりお久しぶりにブログを書きます、坪田です!!

チームからふる10月公演に向けて今日もミーティングをしました~。

劇場の確保に小道具をどうするやスタッフをどーする等ヤること山積みです。

台本も作っては練り直し、作っては書き直しで一進一退を繰り返しております。
最早台本だけで一年以上かかってる訳でございます。

これも全てはみにきて下さるお客様に「面白い」といって貰える為に!!

チーム一同が無い知恵を振り絞って作りあげておりますので、是非ともご来場をお待ちしております。

Category:坪田修治  Comment:0  Trackback:0  Top

夏合宿後半

2011.12.21 Wed 16:29

なんと、前回の夏に行った夏合宿の前半を書いてから4ヶ月も経過してしまい、サボり過ぎだろと自分を戒めながら書いてる坪田です。

申し訳ない

さーて、それでは後半を綴っていこうかな。

からふる女子群(胡内合宿に参加できず)の水着はいくら交渉しても頑として首を縦にふらず、最早水着を見るためには、堀口、中西の彼氏になり、プールや海に2人っきりで行くしかなさそうなので、誰か2人にどんどんアプローチかけていただきたい!!


さてさて、前半は海で遊び、お腹も空いた所で、本日のお泊まりする場所へ移動する事に…

場所は大和さんが知り合いの方で、今使ってないお家があるのでそこを貸して頂ける事になりました。


ほうほう、どうやらお家は山の上の方にあるらしく、少し階段を登らねばならぬようです。

仮にも当時バイトから自宅までの10キロをジョギングで帰宅していた我が足の筋肉。

ふははは…多少の階段なぞウォーミングアップみたいなものですよ( ´∀`)/


























長い…







着いた先には見上げる階段、階段、階段…


しかも荷物を運びながらでなかなか大変そうだ。


ゼイゼイ


いやあ、中々の…

ゼイゼイ…


階段…


見えた

有りました。今晩のスウィートホームが。



家に着くと、ジェムボックスの一員匠くん(たくみん)が先にバーベキューの用意をしてくれて、最早後は肉を焼くだけという状態に

ジェムボックスの皆さんが先に食べ物を午前中から既に運んでくれてたようで、ジェムボックスの皆さんありがとございまっす


しかも、色々な肉や野菜に加え、なんとマグロの刺身まで用意されており、食事の際には、普段食えない刺身を貪り食いました。


旨かった~(`・ω´・)b

右手に刺身、左手にビール。

右手に焼肉、左手にビール時々白米


海ではしゃぎ、空腹も空腹の状態からのバーベキューは、天国が存在するなら、ここの事ではないかと思うほど幸せでした


そして、食事も終わり、リビングに全員集まり、朝まで談笑に…


眠気に勝てぬものから段々と脱落していき、(私も脱落者の1人)朝まで喋っていた猛者達もいました。


そして、朝を迎え、今回お家を貸して下さったお礼として、家の草刈り等を行い、お昼を食べて、今回夏合宿は幕を閉じました。


細かく書くとキリがなくなる程色々あったので、今回大まかに書きましたが、凄く楽しかったです。

次回は今回参加出来なかった胡内も入れて行いたいですな。


そんな色々お世話になったジェムボックスの大和さんが今回からふる!の脚本、演出をやって頂ける事になり、2月に舞台を行います。

練習内容等はこれからどんどん記載されて行くと思いますので、お楽しみに

Category:坪田修治  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

チームからふる!

Author:チームからふる!
チームからふる!の稽古日記です。
稽古風景とか他愛もないこととかが綴られていますよ。

公演情報

『地球なう。』
2013年10月26日(土)
14:00~/18:00~
2013年10月27日(日)
14:00~/18:00~
阿佐ヶ谷アートスペースプロット
全公演終了いたしました。
ありがとうございました!!

個人公演情報

現在、公演情報はありません

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

Copyright © お稽古日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。