お稽古日記


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ありがとう、そしてありがとう。

2013.11.08 Fri 02:35

どうも、寿司ネタはえんがわが好きでお馴染み、細谷カズヨシです。

まずは、からふる第三回公演、地球なうをご覧いただいた方、観にいけないまでも応援していただいた方、ありがとうございました。

毎度思うことではありますが、一回公演をやることで、多くの人に支えられてかるふるの公演は成り立っていることを実感します。それはもう、おれの拙い言葉では伝えきれないくらい。

からふるに関わってくれたすべての皆様に、感謝を、そして幸運をってなもんです。

そして、今回長いことおいらと苦楽を共にしてくれた相棒にも感謝を。
今回の主役、ホセの着ていた宇宙人スーツさんです。
ものすごい技術で作られているこのスーツも度重なる公演や稽古で、心持ちくたびれてるみたい。

さすがにこいつに袖を通すことはなさそうだな。
たまには着ようかな。どこに着ていこう。火星かな。

ひとまず、お疲れ様ですってことで。

では、今回はこんなところで。アデュー。

2013-11-08 02.22.05


Category:細谷カズヨシ  Comment:0  Trackback:0  Top

チラシできました!

2013.09.30 Mon 00:46

ごきげんよう、人間のみなさん。細谷カズヨシです。
ビタミン、とってますか?

チームからふる!第三回公演まで、早いもので一ヶ月切りました。
今日は、チラシの画像なんぞをあげてみました。

今回も素敵なデザインに仕上げていただきましたよ!!
毎度、ぼくらの注文に細かく対応してくれるめぐみさん、ほんとにありがとう!!


チームからふる!「地球なう。」フライヤー表

さて、稽古もいよいよ佳境です。
おいらがやる役は、ちょっとばかり特殊な役どころなので、もっともっと作りこまないといけないのです。
どんな役どころなのかは、当日お越しいただいた時のお楽しみということにしておきましょう。。

ともあれ、楽しいものをお届けできるよう、メンバー一同気合いを入れて稽古に励んでおりますので、
お時間にご都合がある際は、ぜひお越しくください。

★詳細はチームからふる!HPのTOPにて公開中です~★
http://colorfulplay.web.fc2.com/

ではでは、皆様寒くなってきたのでお風邪などめされぬよう

Category:細谷カズヨシ  Comment:0  Trackback:0  Top

夏の嵐

2013.07.28 Sun 00:51

どうも!かき氷のことをなぜフラッペと呼ぶのか定かではない男こと、
細谷カズヨシです。

ブログの当番を野放しにしていたらものすごく怒られてしまったので、心を入れなおして書きたいと思います。

新しい公演に向けた稽古も少しずつ進んでいき、順調に役作りに四苦八苦している日々を過ごしておりますw
まだ、詳細公開にはいたっていないので、少しずつの紹介になってしまいますが、
少なくともいままで演じたことはないキャラクターではあります。

声の仕事も含めると、いろいろと現実ではありえないキャラクター達のオンパレードにはなってきますが、
やはり舞台上で演じるとなるとまた、アプローチの仕方も変わってきます。
はたして、どうなることやら…皆様にお届けできるよう、引き続き稽古に励む所存であります!


さて、我がからふるはメンバー6人全員役者で、座付きの作家がいないので必然的にオリジナル公演をやる際は
自分たちで脚本から考えないといけません。

おいらも日々、おもしろい話のストックはないか、いろいろアンテナを張るようにはしておりますが、
話を一つ書き上げるというのは並大抵のことではありません。。

まず、登場人物にしても魅力的なキャラクターを作ろうというのがまた、大変!

このまえふと夢にみたキャラクターがなんかいい感じな気がして、
キャラを改めて思い返してみると

・CIA出身の元殺し屋で、
・任務に失敗して逃亡していたところを通りすがりのラーメン屋に救われ、
・なんやかんやあって(ここは夢なので覚えていない)
・幼いころの夢であるパティシエを目指し
・やはりなんやかんやあって(夢なのでry)
・世界有数の銀行の頭取になる


っていう、もうてんこ盛りすぎて食あたり必死なキャラクター背景でした。
※ちなみにこのキャラは女性です。
たぶん、最後の銀行云々は半沢直樹の影響だと思います。

要は、何事も詰め込みすぎはよくないってことでしょうか。
何やらとっちらかってきましたが、投げっぱなしジャーマン感が否めないまま、
今日はこの辺にしたいと思います。

皆様暑さにはくれぐれも気を付けてくださいねー。したらなー。

Category:細谷カズヨシ  Comment:0  Trackback:0  Top

すてきないちねんへ

2013.01.10 Thu 00:24

お控えなすって、ご無沙汰しとりやす。
ちょっとパキスタン方面に旅をしておりました(嘘)

新年早々風邪でボロボロになったやつこと細谷です。

久方ぶりの更新ですね。
どれくらいぶりかというと、実はこっそり見てくれていた地元の友人に
「早く更新しろや」としびれをきらされるくらいです。


さて、2013年を迎え、我らがからふるも次の公演に向けてごにょごにょやっております。
おかげさまで旗揚げ、二回目と公演をおこなわせていただいて、
さらによいものをお届けしたい一心で、メンバー一同苦心しております。

どれくらい苦心しているかというと何回か固まりそうな企画や脚本を次々に葬り去っている次第ですw
はははは・・・ものをつくるのは難しいです。
でも、面白いっておもえるものをお届けできるように、いま固めの作業に入っております。

また、詳細決まり次第紹介させていただきますー。

さてさて、寒い日がまだまだ続きますが、くれぐれも皆様お体には気をつけてお過ごしください。

細谷カズヨシ


ふひー、どっかに座付きの作家さん落ちてないかなー・・・

Category:細谷カズヨシ  Comment:0  Trackback:0  Top

雪降って地固まる?

2012.01.23 Mon 22:11

寒い!!異常乾燥の次は雪だってー!!

どうも、チームからふる!の「最近タジン鍋が欲しいやつ」な細谷カズヨシです。

久々の更新となります、ご無沙汰でした!!
新年一発目の更新ですがだいぶ空いてしまいましたね・・・みなさまいかがお過ごしでしたか?


さて、現在ホームページや各メンバーのブログ、ツイッター、口頭などなどで告知をおこなっておりますが、

チームからふる!第2回公演
【wish upon a star ~ツタエタイコトバ~】

本番日が近づいてまいりました。

年明け後も、メンバー一同稽古にいそしみつつ、
時にスイパラ行ったり、野菜をひたすら貪り食ったり、日々邁進しておりますw

個々で、みんなでそれぞれ向き合わなければいけないこと、考えなければいけないこと、
たくさんたくさんありますが、それもこれも全部ひっくるめた、想いの塊として、
来場してくださる皆様に受け取っていただければと思っております。

雨ニモ雪ニモ寒サニモマケズ、ガンバリマス!

ぜひぜひ、興味を持たれた方は、お越しいただけると嬉しい気持ちで細谷がいっぱいになります。
そりゃもうパンパンになります。


相も変わらず厳しい気候がつづいておりますが、皆様どうかご自愛くださいませませー。

細谷カズヨシでした( ◢д◣)

Category:細谷カズヨシ  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

チームからふる!

Author:チームからふる!
チームからふる!の稽古日記です。
稽古風景とか他愛もないこととかが綴られていますよ。

公演情報

『地球なう。』
2013年10月26日(土)
14:00~/18:00~
2013年10月27日(日)
14:00~/18:00~
阿佐ヶ谷アートスペースプロット
全公演終了いたしました。
ありがとうございました!!

個人公演情報

現在、公演情報はありません

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

Copyright © お稽古日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

