お稽古日記


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

すべてを飲み込む一重まぶた。

2013.10.31 Thu 20:31

こんばんは!
今回のブログ当番は堀口です(・v・*)
舞台が終わって、すぐに坪田くんがブログを更新してくれたものだから、思ってたより早くお当番が回って来てびっくりしています。
 
さてさて。
チームからふる!第三回公演「地球なう。」、あっという間に終わってしまいました。
終わったんだなぁという実感が、ようやく湧いて来たような…まだ信じられないような…。
 
とにもかくにも、応援してくださった皆様、ご来場くださった皆様、支えてくださったスタッフの皆様には、何度感謝の言葉を伝えても伝えきれません。
本当にありがとうございました!!
 
さて、私は何の話をしようかな。
メイクの話でもしてみましょうか。
 
からふる!は、いつもわりと舞台に立つ時に薄化粧です。
男性は基本的にノーメイク、女性陣ですら、普段より少し濃いめ…といった具合でした。
 
とはいえ今回はお話がお話。
キャラクター自体がみんな濃いし、そのうち二人は宇宙人ときてる。
こりゃぁいつも通りではあかん!
 
てことで、全員メイク。
男性陣もファンデとアイラインは必須でした。(あ、坪田くんは役的にファンデだけでした)
 
そこで問題になったのがこの人。
moblog_5c881ff4.jpg
ホセ役の細谷くん。
みなみちゃんが一生懸命アイラインを引いています。
 
が、何度書いても、彼の強靭な一重まぶたが、アイラインを飲み込むのですよ…!
目を閉じてる時はだいぶ太めに見えていたアイラインが、目を開けた瞬間に、あれ?どこ行った!ってなるんですよ…!!
 
私も奥二重なので、アイラインは消えがちなのですが、細谷くんには負けました\(^o^)/
みんなで楽屋で大爆笑でしたw
 
さぁ、次の当番は、その細谷くん。
何を話してくれるかな(゜ω゜)

Category:堀口あすか  Comment:0  Trackback:0  Top

あらすじなるものを。

2013.09.07 Sat 23:18

どうも、こちらではご無沙汰です!
今回のブログ当番の堀口です(・∀・)。+゚♪
 
第三回公演の日付が決まり、小屋が決まり、スタッフさんが決まり、台本がある程度出来、稽古が始まり、スタッフさんとの顔合わせが終わり…気づけばもう来月は本番です。
時間の流れが早すぎてっ…!
おばあちゃんついていけないよ…!!
 
そんなこんなで、からふる!第三回公演ですが、あらすじが出来ました。
HPにも個人ブログにもまだ載せてないけど、ここでこっそり公開してやろう。
大丈夫、今日みんな「もう公開していんじゃね?」って言ってたから!\(^o^)/
 
というわけで、来月本番を迎える、チームからふる!第三回公演「地球なう。」はこんなお話★
 
↓↓↓
 
遠いむかし、遥かかなたの銀河系で…
 
繰り広げられる壮大な話でもなんでもなく、舞台は地球。
とあるカップルが暮らすアパートの一室からはじまる。
 
「余の名前はホセ。ある重大な使命のため、君たちにはぜひとも協力してもらいたい!」
 
世にも奇妙な同居人と過ごす、少し不思議な日常。
果たして彼らの目的とは…?
 
個性豊かなキャラクターたちが織りなす、宇宙でひとつの物語。
 
「一生懸命なことは素敵なのだ!」
 
★☆★
 
さぁ!
さぁさぁさぁ!
 
どんなお話なのでしょうか!
皆様、ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね(*´>ω<`*)
 
あと一ヶ月半!くらい!
がんばるぞーっ!!!

Category:堀口あすか  Comment:0  Trackback:0  Top

着々と!

2013.06.06 Thu 00:12


はい、どうもご無沙汰しております。
今回のブログ当番は堀口でございます。

次回のからふる!第三回公演、着々と準備を進めております。
そろそろ稽古も始められるかな!って感じですヾ(*・∀・*)ノ

今回のお話は、第二回公演とは雰囲気がガラリと変わった作品になるかと思います。
楽しくて、でも何だか温かい…そんなお話になったらいいな。
からふる!らしさを出せるように頑張ります(`・ω・´)

劇場に下見に行ったときの写真でも載せます。


舞台を撮ろうとカメラを向けたらポーズをとってくれた実方くん。
何のポーズなのか私にはさっぱりわかりませんが。←

からふる!はいつも仲良しです。

Category:堀口あすか  Comment:0  Trackback:0  Top

ご無沙汰…。

2012.09.12 Wed 14:53

ご無沙汰しております、堀口です。
更新したはずなのにブログの更新が出来ていなかったりとかなんだかんだあって、すっかり更新が停滞してしまっておりました。
ごめんなさい><

からふる!はちゃんと活動しております!!
ミーティングにミーティングを重ね、次回の準備を着々と進めておりますよー!!!

次回はまた、からふる!オリジナルのお話となります。
お話を考えるのって難しくて、みんなであーでもないこーでもないと一生懸命作っております。

しかし脚本が出来ないと、稽古も出来ない!!
お話の軸は出来たので、細かいとこさくさく決めて、早く稽古に入りたいな~♪

さて!
今回は私からお知らせがあります。
実は堀口、10月に舞台に出演します!

以下、詳細です。


■■■■■■


初恋企画 The Second Project
天使が呼んでる

演出/中島ヨシキ
脚本/田中里和

あと10日の命ーー
斉藤陽真が目を覚ますと、そこは見知らぬ病院の一室。
そこに現れるヤンキー看護師、会ったことのない友人、不思議な少女……そして、天使!?
二度の交通事故をキッカケに、陽真の生活が劇的に変わり始める……。

「俺、ほんとに死ぬのかなーー」

田中里和を中心に集まった演劇集団「初恋企画」が送る、ジャンル不明の群像劇!

【キャスト】
※一部Wキャストでお送りします。

田中里和(B)
小林 悠(B)
平山友紀子(A)

薮中亮平
佐藤めい
箸本のぞみ
堀口あすか
三宅貴大(A)

石井未紗(A)
川地千春(B)
梧桐翔太
小林大紀
鈴木拓也(B)
新田早規
服織直子(A)

【スタッフ】
演出/中島ヨシキ
脚本/田中里和
音響/長野 大
照明/木戸智也
制作/初恋企画 制作部
製作/初恋企画

【公演スケジュール】
10月13日(土)
14:00(Aキャスト)/18:00(Bキャスト)
10月14日(日)
13:00(Bキャスト)/17:00(Aキャスト)
開場は公演開始の30分前になります。

【チケット】
前売/当日共に、1500円。

違う公演を2つ以上ご覧頂いた方に限り、
次回公演にチケット半券をお持ちいただくと、次回チケット代金を割引させて頂きます。

チケットは、
hatsukoikikaku@yahoo.co.jp
に、お名前、ご希望日時、枚数をご記入の上、お送りください。

直接堀口にメール、ツイッターのリプやDM等でご連絡いただいてもお取り置きさせていただきます★
私のブログの右側にメールフォームを設置しましたのでそちらからもどうぞ!
お気軽にご連絡ください(*´>ω<`*)ノ

【公演場所】
千本桜ホール
東急東横線 学芸大学駅より徒歩2分
東京都目黒区3丁目8-11 第三エスペランス3F

初恋企画公式ブログ
http://ameblo.jp/hatsukoikikaku/
初恋企画公式ツイッター
@HATSUKOI_kikaku


■■■■■■


ご都合がよろしければ、ぜひぜひ遊びにきてください★
ちなみに、前回からふる!の舞台で受付を手伝ってくれた平山友紀子ちゃんも出演しますよ~ヾ(*・∀・*)ノ

Category:堀口あすか  Comment:0  Trackback:1  Top

クリスマス、そしてお正月へ…。

2011.12.27 Tue 18:35

もういくつ寝るとお正月。
今回のブログ当番は、一年で一番好きなイベント、クリスマスがあっという間に過ぎてしまい、なんだかもの寂しさが抜け切らない堀口です(*´・ω・`*)

数日前までそこかしこにイルミネーションやらツリーやらリースが飾られ、スーパーやコンビニでは美味しそうなケーキのチラシばかり目に付いていたのに、いまではもう門松とおせちですねw
外はもうすっかりお正月モードですな~。

あ、25日のクリスマスは稽古だったのですが、みんなでプチクリスマスパーティーをしましたよ♪
少人数でしっとりまったりクリスマスも好きですが、みんなでワイワイクリスマスもいいですね(*´∇`*)
アメリカンな食事をした後、胡内ちゃんが差し入れてくれたドーナツをみんなでいただきました!
美味しかったー(*´>ω<`*)+*゜

さてさて、そんなこんなで本日はからふる!の稽古おさめ。
そうなんです、なんと今日で今年の稽古は最後。
次の稽古は年明け5日から…。

ということは…?
もう公演まで一ヶ月!なのですよ!!Σ(゜ω゜ノ)ノ
行き詰ったり、ちょっぴり進んだり、また行き詰ったりしながら作品作りを進めております。

一月からは稽古の時間や日数もちょっとずつ増え、後半はもうぎゅぎゅっとしておりますので、本番までの一ヶ月、みっちりきっちりがんばります!!
チケットの予約受付は1月1日からです。
皆様、ぜひぜひ遊びに来てくださると嬉しいですっヾ(*´ω`*)ノ

ではでは、この辺で。
私がこのブログに顔を出すのは今年最後になりますので、皆様、よいお年をっ(`゚ω゚´)ノ

次の更新は…年明けかしら?w

Category:堀口あすか  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

チームからふる!

Author:チームからふる!
チームからふる!の稽古日記です。
稽古風景とか他愛もないこととかが綴られていますよ。

公演情報

『地球なう。』
2013年10月26日(土)
14:00~/18:00~
2013年10月27日(日)
14:00~/18:00~
阿佐ヶ谷アートスペースプロット
全公演終了いたしました。
ありがとうございました!!

個人公演情報

現在、公演情報はありません

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

Copyright © お稽古日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

